失恋内服薬

大人のオンナが心の傷を癒していくには?

器の形

 教会に行くようになって思うことは、教えを受けて「 なるほど」と思ってその通りに心を整理し、真面目に教会に通っていくことと、実生活での考えや言葉や行動の差を、どう埋めていくか?実生活で、信徒として、どのように行動し、語っていくか?

ということの難しさだ。

 コップに例えるなら、私の器はまだ半ばで、いくら説教を聞いても、こぼれ出すような言葉は一つもない。

f:id:param0609:20150223001457j:plain

 ま、器が大きいのだと思って、気楽に構えつつ、早く満たすべく御心に従い、努力を重ねるしかないかなぁ。頭で理解するタイプだから、こういう時に困る。