失恋内服薬

大人のオンナが心の傷を癒していくには?

コミックにハマる 『 大奥』編

  過酷な出張の後の平日のお休み。

整骨院で肩こりをほぐそうとしたら、待合室にあったこのコミックにハマってしまった。帰りにブックオフ大人買い

大奥 コミック 1-11巻セット (ジェッツコミックス)
 

  最近、脳の衰えからか、読書に身が入らないが、マンガなら読める。『 仁』といい、ツボに時代物がハマる感じがするのは何故だろう?

 映画の予告編を見たときは、際物かと思って敬遠していたが、男女逆転せねばならない設定に説得力があった。その設定に翻弄される人物の思いや運命がきちんと描かれていて、一気に読ませる。

 読んでる間は感情移入していたので思わなかったけど( 吉宗が好きだなっ。)…しばらくすると…女君主になって男を侍らせるのもおもしろそうだなぁ。。。等と、不埒なことを考えてしまった。

 くっだらなーいと思えるくらいダラダラした後は、もう一度シャキッと気持ちを立て直して家事もできるし、仕事への意識も改まる。ふにゃーんとした状態と、キリッとした状態の繰り返しが、大切な気がする。