失恋内服薬

大人のオンナが心の傷を癒していくには?

オレたちバブル入行組

 あの、有名なドラマ「 半沢直樹」の原作。職場の読書仲間が夏休みにハマっていたとのこと。貸してくれたのは、夏の終わり。

「 年末に読もうかな」と言って借りたのに…連休中に持ち帰った仕事を放ったらかして読んでしまった。おもしろい! 

 私も半沢と同じ世代の身。こんな酷い上司ではないけれど、反りの合わない人はどこにでもいる。ここまでしたいとは思わないけど、ここまでやったら痛快だなぁと、世のサラリーマンの隠された願望を見た!と思った。

 

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

 

  理不尽な組織の重みや、狡賢い上司に倍返しする小説やドラマが流行るのなら、人格が崩壊していく中で理不尽なことを言ったりやったりする夫への倍返しドラマってのは、どうかなぁ?隠れDVに自尊心を傷つけられている層は、多いか?少ないか?受けるかなぁ。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村