失恋内服薬

大人のオンナが心の傷を癒していくには?

本当の大人の作法

 鼎談の中で、内田が武田鉄也のことを評して

透明感があって、お坊さんみたいな感じだった。ああいうふうにいろいろなものを削ぎ落としながら、自己形成していく人・・・・この人は信じても大丈夫ってみんなが思うようになる。

・・・と、言っていた。ビートたけしも、タモリのことも

中味がどんどん空洞化している

男は老いてガランドウになると、いい風合いが出てくる

と評していた。しかし、今の日本の女性には、こういういい老い方のモデルがないのだそうだ。ふーん、なるほど。いい老い方っていうのは難しそうだね。

 

 文章をうどんに例えて、ずるずると呑み込むように読んでいくと

知性は贅肉のようについてくる!

と言うのがおもしろかった。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村