失恋内服薬

大人のオンナが心の傷を癒していくには?

おじいさんは山へ金儲けに

 未来に希望を持ち、そのために時間やお金や労力を投資する。しかし、投資にはリスクが付き物。どの程度のリスクなら耐えられるか?も考えに入れて、投資が無駄になることも覚悟しておく。

 しかし、やはり、賢く投資してハイリターンを望みたい。

 この中の登場人物の賢いおじいさんも、言っていたが、土地は人のものだが、頭は自分のモノ。よりよく考えて、よりよい未来を切り開いていきたい。

 

おじいさんは山へ金儲けに―時として、投資は希望を生む (幻冬舎文庫)

おじいさんは山へ金儲けに―時として、投資は希望を生む (幻冬舎文庫)

 

  金融商品に投資するお金はないけど、今は子ども達の将来に投資する…そんなつもりで予備校代を払い、大学の授業料を貯めておく。子育てももう一息。最も必要なのは、なんといっても教育費をどうするか?っていう金策なんだよね。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村