失恋内服薬

大人のオンナが心の傷を癒していくには?

花火からの連想

 先日、海辺の花火の音が聞こえてきて、ああ、そういえば一緒に行ったのは一昨年のことだったけ?とつらつらと思い出す。

 彼は大きな十字架を背負っており、生まれ持った葛藤や、病状の悪化や、仕事?上のストレスなどから、感情のコントロールが効きにくくなる時があったんだろうなぁ。嘘も金欠も失言も失態も、そうなってしまった状況が悪かったのであって、彼が悪かった訳ではない。

 私が赦しても、誇り高い彼は、今の状況や自分を赦せるとは思えないけど。秘密に勘づいた私のことも。

f:id:param0609:20140813230333j:plain

 彼を支えるのは、今生での使命のような気がしていた。不意にお役御免になったので、また来生( というものがあれば)の宿題になるのかも。とんでもない大きな課題だから、その時までにもっと修行をしておかなきゃ。

 楽しい時も大変な時も、彼と過ごすにはとてもエネルギーが要るから。

にほんブログ村 恋愛ブログ 失恋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村