失恋内服薬

大人のオンナが心の傷を癒していくには?

神さまとのおしゃべり

 こうやって考え方や発想を思いっきり転換させていくのは楽しい。

 社会がより豊かになるという資本主義の幻影をさっさと捨てて…だって、成長し続ける生物がいるわけないのと同じように、豊かになり続ける社会がないのは、歴史を振り返ってみても明らかなのに。幸せ=豊か=お金持ち、という考え方を変えていかないと、私たちの未来に幸せは、ない。

 古い価値観から脱皮し、今のあるがままを受け入れながら、自分の限界を超えて、より良い明日を目指しながらも、常に感謝して暮らしていけるように…ありたいから、私は教会に飛び込み、イエス様を受け入れることにしたのだった。

 やり方はそれぞれ。みつろうさんは八百万の中の神さまに語りかけられ、おしゃべりしながら、真実に気づいた。それを広めようとしてくれているから、凄い。ブログもすごいアクセス数らしい。この凄さに気付く人が多いことが嬉しい。みんなちゃんと感じているのね。それなら社会はお金至上主義とは違う方向に進んでいけるかもしれない。嬉しい、な。

 

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

 

  どんな宗教でも感謝の大切さを教えるのは、感謝の念に力があるからなのね。